街の中心までのアクセス

ここは地下シェルターだったのでしょうか。キエフの地下鉄は地下200m級です

かなり長い時間、下りエスカレーターに乗ります

3〜5分間隔で運転されていますが、週末はとにかく混んでいます

別に露出アンダーではないんです。薄暗さを忠実に再現しました

車両は古いんですが、なんと天井に液晶テレビがついています

結構揺れるのですが、つかまるところが高くて苦労します

昔の銀座線のように、駅に入る前に照明が一瞬消えます

混んでいる車内では、スリに注意しましょう

ヴァグザーリナから乗換え無しで3つ乗るとフレシャーチクです

乗って来た電車の進行方向の出口に向かうとここに出ます

メトロの駅から左に出て緩い坂を下ります

 駅前の坂を下り切ると独立広場です。ホテルはこの近辺にとると、どこへ行くにも便利です。私はホテルを予約しないで行ったのですが、週末は結構満員で右往左往しました。予約が望ましいですね。キエフは物価が安い割に、ホテル代はかなり割高で、ドイツやフランスより高いです。ちなみに真正面に建っているのは、私が泊まったウクライナホテルです。

 

キエフのメニューに戻る

カメラの極楽堂トップページへ

 

 

inserted by FC2 system