Les photographie de ContaxII

 さてお待ちかね、ContaxIIでオマハ・ビーチを撮った写真です。レンズはTessar 50mm F2.8 を使いました。撮影データですが、フジのスーペリア400(100にしておけば良かったのですが・・・)1/500sec F8 or F11 です。なかなか綺麗に撮れました。本当は全部で106枚撮影したのですが、現像に失敗してしまい、ここにある8枚のみ残りました。それでは、ご覧下さい。

 

ツァイスらしい濃い発色は健在

 

モニュメント付近です

 

これは、勇者を称えるモニュメントです

 

結構深く掘ってます。何か出てきたりして・・・

 

ビーチの様子です。海が赤く血で染まったなんて想像できません

 

ちょい半逆行でいじめてみました

 

赤みを帯びた砂が印象的です

  

以上、ノルマンディー上陸作戦レポートでした。お楽しみ頂けましたでしょうか?

本来、メモリアル・ドゥ・カン主催のツアー(65ユーロ/1人)で廻るのがベストですが、

D-day当日はかなりの混雑でツアーは定員オーバーでした。

ちなみにタクシーで同じコースを廻ったら170ユーロかかりました。

(これ、私の自腹です)

まあ、のんびり写真を撮りたいならタクシーでしょうかね。

ミーハー根性爆発で、ついつい記念日に行きたいところですが、

やっぱり6月6日は外したほうがいいかもしれません。

タクシーの場合、帰りはバイユー駅が最寄です。

興味がある方は是非行ってみて下さい

お帰りはちょっとローカルなBayeux(バイユー)駅から

  

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system