パリでの中古カメラ青空市レポート2011

<世界最大の中古カメラ市の模様を128枚の写真でお楽しみ下さい>

さぁーて、初夏恒例のパリの青空市のはじまりです

ただいま準備中

この木立の両サイドも露店で埋め尽くされます

シェードも張られました

出店申し込みの業者さんたちです

コンテナやトランクには、これから売るカメラが詰まっています

少しずつ並び始めました

小さなお店は用意が早いです

珍しいアンジェニューの28mm、しかもM42マウントです。中国勢が見て置いてったから、安くないでしょう

チビッコのお店番です

ここは東ドイツ系のお宝がどっさり。ポーランドから持ってきたそうです

きょうはカトちゃん、大きく出遅れて登場。次はベルリンで会いましょう!

あー、ペンもマクロだぁ。安くしてくれるかなぁ?

これは高い! 2日かかって60ユーロしか値切れませんでした

三角絞りのコイツらも、アダプターでEOSで使えます

まとめて捕獲!

懐かしい! フロッピーで撮れるマビカです!!

このシリアルナンバーゼロ番、買おうと思いましたが・・・光学系の無い置き物だそうです

フレクトゴンの20mm、相場が高騰しすぎて手が出ません(T_T)

 

さて、今年の青空市を振り返ってみましょう。

やや業者さんの数は少なかったかな。

いつもうまく値引きをしてもらってたんですが、

今年は端数程度しかしてもらえません。

いつもお顔馴染みの香港から来る業者も同じことを言ってました。

品物の流通量がかなり減ってきています。

入荷が難しいので、売るほうは安売りしたくないのです。

それでも、なんだかんだ言っても結構買えたと思います。

売買での利益もそうですが、

ここに来るとカメラのいい勉強になります。

 

以上、2011年のパリ青空市レポートでした

 

 

inserted by FC2 system