パリでの中古カメラ青空市レポート2008

<世界最大の中古カメラ市の模様を140枚の写真でお楽しみ下さい>

さーぁ、今年もパリの青空市のはじまりです

ただいま準備中

ショーケースを組み立てます

初日はうす曇りで過ごしやすい天気です

盗難・スリ多発の為、会場を警戒中です

店も人も出揃ってきました

なぜか麦藁帽をかぶっていつもロンドンから来るおっちゃんです

デュッセルのカメラ屋さん。この店主はいつも値引きしてくれます

この手のカメラ屋さんは激減しました

最近、これらもレア物ではなくなってきています

ライカも値崩れしてきました。レンズが付いてこのお値段

出たぁ〜、オリンピアゾナー

昨年秒殺だったSWCも今年はお声がかかりません

マキナの金属カメラ。ドイツ製です

ブルズアイがレンズ付きで280ユーロ

このアリアは安い! 標準付きで300ユーロに値切って捕獲

IIIaは結構出ているんですが、IIaはあんまり無いんです

どさくさに紛れてWALKMAN登場。DDIIって結構高かったのを覚えています

このマキナは850ユーロ。その気になれば600ユーロまで値切れます

綺麗なコンタックスII型。2日がかりで執拗に値切って捕獲

これ、カメラ屋じゃなくて質屋さん出品のブラコン

相場知らないんですね・・・安くて書けません

キャノン7とF0.95です

今日も出ましたカトちゃんです

カトちゃんイチオシは暗視用のオリオン

1150ユーロなら安いと思いますが・・・動きがありません

綺麗なRTSIIです。初日は見送り、2日目に捕獲

ソナー85mm黒鏡胴

これも黒鏡胴のゾナー135mm

CANONのEFレンズ50mmF1.0

ローデンのレンズの付いたステレオカメラ

ライカも激安です。右側は320ユーロから210ユーロに値を張り替えたのが分かります

1500ユーロにて。まあまあ相場でしょうか

この手の嵩張り物は買い付けには向きません

コイツも結構出回ってました

レアなレンズキャップです。何用かわかりますか?

ニコンS2のオリジナルブラック

変わった陳列方法ですね。撤収もラクチン

蛇腹が2つあるステレオカメラ

日本ではまだ発売されていないゾナー85mmZM。初物は2600ユーロでした

  

今年はかなりの値崩れを感じました

世界的に景気が悪いようです

今年はじっくり待って買うお得意の戦法が功を奏し、

まずまずといった内容でしょうか

初日に3回くらい値段を聞いて、2日目に「今日はいくら?」

これ、キッツイですよね

こんなにゆっくり買い物ができたのは久しぶりです

日本人の同業者さんも今回は多く、皆さん結構買えたとのことです

ここのところパットしない内容でしたが、満足の行く買い付けでした

 

以上、2008年のパリ青空市レポートでした

 

カメラの極楽堂トップページへ

 

 

inserted by FC2 system