Carl Zeiss Booth

カール・ツァイスのブースの様子をこれからお届けします

 

クリックすると拡大画面が出ます

カール・ツァイス製品群。この中に新商品が含まれています

※クリックすると拡大画面が出ます

    

この中でも目玉は Distagon T* 35mmF1.4 ZE/ZF.2

    

2011年の春頃の発売予定とされているが、日本国内発売はこれより遅れるだろう

 

同じ35mmでもF2は既に用意されていたが、Y/Cマウントで人気があっただけに、待望のリリースである

  

ZEマウントをEOS5Dに装着したところ

 

角度を変えて。F2のレンズよりかなり長い

 

花形フードを装着したところ

 

花形フード。装着方式は従来と同じくバヨネット

 

右側に35mmF2を置いて背くらべ。ともにZF.2を使ってみました

 

こんどは横にして並べてみました

 

既存のF2のフィルター径は58mmですが、F1.4は72mmに

Y/Cのディスタゴンでも67mmですので、広角にしてはかなり大きなレンズです

 

最短撮影距離はF2と同じく30cm

 

F1.4と口径は大きいですが、絞り羽根はきれいな円形絞りを採用

 

左が新星ディスタゴン、右がY/Cマウントのディスタゴン

従来の9枚から2枚増えて11枚での構成となった

  

次のページで ディスタゴン T* 35mmF1.4 ZE の試写をご覧になれます

   

次のページへ

フォトキナ2010トップページへ

カメラの極楽堂トップページへ

 

inserted by FC2 system