FOTO BORSE (フォト・ベルゼ)

 

フォトキナと同時期に開催されたフォト・ベルゼ。今年は近年稀に見るくらいの出店数に大盛況!

今回はホールの隅々まで出店でいっぱいになった

ドイツのベルゼへの出品は、質屋やブローカー等の業者が3割弱、

残りはコレクターが半分趣味や道楽でカメラ屋さんごっこをしているようなものだ

だから平日はサラリーマン、週末はカメラ屋さんなんてのもアリ

よって下取り交換なんてなかなかしてくれない

売りっぱなしで買ってはくれないんだな

道楽でやっている連中は、別に売上が欲しいわけではない

だから値切ったってなかなか聞く耳持たないんだ

じっくりと長期戦で駆け引きをすることが安く買うコツ

ウロウロしていれば向こうから声をかけてくる

そうすればこっちの思うツボ

顔面から ”これが欲しい光線” を出してしまったらこっちの負け

まあ、そんな駆け引きを愉しみながらの買い付けであった

  

さて、フォトベルゼのテーブルスナップを20連発で行きます!

      

      

inserted by FC2 system