フォトギャラリー Tvs DIGITAL

 まず、「ぶっちゃけ、使いにくい!」と、一言。液晶ディスプレイが小さいことと、そのディスプレイの性能が悪いこと。最新型のデジカメと比べちゃうと、ボタンの操作性も良くない。でも、憎たらしいくらいレンズは良いんですね。今はCCDに頼っているから、逆にここまでレンズの良いデジカメって今では無いような気がする。今まで銀塩のTvsで撮っていた人なんか、違和感持たないのではないでしょうか。ディスプレイの発色が悪いので、プレビューかけると色味が良くないんですが、これをパソコンで見るとなんのなんの。家のパソコンで見るまで出来栄えが分らないなんて、なんか銀塩カメラみたいですね。デジカメだとペターンとした絵になりがちですが、そんなことはありません。発色が素晴らしいのに加え、ツァイスらしい奥行きと立体感のある描写を味わえます。その後SL300RとかU4Rが出ていますが、どうも京セラファインカムのついでに作ったという感が否めず、フォトキナで堂々発表した力作はTvsデジタルだけ。やっぱり、ツァイスのレンズで撮ってるって実感が欲しいですね。バッテリーは思ったより結構持ちますから、心配性の方でも予備1本あれば充分。写りを見れば、多少の使いにくさはガマンガマン。まあ、あーだこーだ書いてないで、とりあえず撮ったものを見てもらいましょう。

 

   
     
   
     
   
     
 
     
   
     
     

 

inserted by FC2 system